忍者ブログ
管理人の日々の徒然です
カテゴリー
* 未選択(5) * イベント(4) * 日常(69) * 再臨(7) * HP(11) * 無双(8) * 呟き(46) * 小話(15) * 采配(16) * バトン(1) * 大河(1) * オリジナル(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
  最新TB
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  カウンター
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/04 (Sun)


 とりたて名所で花見…とは行きませんでしたが、昨日夜友達と夜桜見物してきました。

 とは言っても、住宅地近くの公園の桜の木の下でたこ焼き食べただけですけど(笑)

 桜はいいですのう…

 桜と言えばあまりに大人気な花で近寄り難ぇなぁなんて思ってましたが(マイノリ思考)

 今月は仕事が土曜まで食い込むので(10日以外全て出勤だわさ)

 放心しながら見てました。

 いいね、桜。

 あの幻想的な美しさがたまらん。

 古い寺院や神社の夜桜なんて、宵闇を背景に白い花が浮かび上がってるみたいで。

 ぴんくぴんくしてるものより、そういうのが好きかも。

 とってもきれいなのに、風がゴッと吹けば散っちゃって跡形もない。

 なんだか、人の一生みたいだなぁ、なんて、たわけたことを考えてました。

 

 

PR
2010/03/14 (Sun)

昨日は卒園式でした。

勤めてからはじめて受け持った年長さんが卒園しました。

泣くことはないだろーなーと安易に考えてたら、

自分のクラスの子と最後にお別れの挨拶した瞬間にボロ泣きしました(笑)

不思議なのは、

よくできる優等生の子より、手間をかけさせられた問題児的な子の方が

よく泣くし、なんか胸に来ます。

というか、卒業する子より先生の方がよく泣くんですね(笑)

もっといろいろしてあげたかったなとか、ドジばかりでごめんね、とか。

言いたいことはいっぱいあるんだけど、なかなか言えないねぇ。

そして、退職なさる先生方もいて、二重になんだかさみしい。

おわかれするのがさみしいです、なんて、言える立場でも年でもないけれど。

みんな、どうぞお元気で。

どうぞ、しあわせにおすごしくださいね。
2009/01/20 (Tue)
サイト放置なのやら…ううう。
来週ラストの実習&来月筆記試験なので、またしばらく放置します。
申し訳…ございませぬ…!!!
2008/08/29 (Fri)
すいません、9/1~7ぐらいまで更新が止まります。

でも9/1の山場がなんとかなったら3日あたりに復活したい…(取らぬ狸の皮算用)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *