忍者ブログ
管理人の日々の徒然です
カテゴリー
* 未選択(5) * イベント(4) * 日常(69) * 再臨(7) * HP(11) * 無双(8) * 呟き(46) * 小話(15) * 采配(16) * バトン(1) * 大河(1) * オリジナル(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
  最新TB
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  カウンター
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/04 (Thu)
突然ですが、管理人のお里は北陸です。
なので、年末年始ぐらいは里帰りしようと思ったんです。

蒼「もしもし、あ、おかーさん? 年末の予定どうなってる?」
母「年末? 特にないねえ。
  あえていうなら仕事仕事出張仕事、忘年会終わったらまた仕事」
蒼「…ごめん、聞いた私がアホでした。
  あのさ、年末いつぐらいに帰ってきた方がいいかな」
母「え? アンタ、帰るの?」
蒼「……何、その疑問形」
母「いやだって、アンタ帰ってきたって猫と遊んで食っちゃ寝やないの」
蒼「うっ…!!(事実なだけに言い返せない)
  いやでも、年の暮れでしょ?! 
  正月ぐらい帰ってきたっていいでしょ?!」
母「でもねー、こっちで特にやることもないからねー」
蒼「クリスマスとか大掃除とかおせちづくりとか年賀状書きとかやんないんすか」
母「やらんよそんなもん(即答)
  大体ウチはそういうウチじゃないでしょーが。
  お姉ちゃんは仕事やし私も仕事やしお父さんも仕事でしょ。
  じーちゃんもまだ病院だしね。
  ピンピンしてるけど、多分今年はあっちで越冬するよ」
蒼「じー様は病院で年越しですか?!」
母「病院の方が生存確率が高い(ドキッパリ)。
  大体ウチは家庭として機能しとりません」
蒼「ですよね……(皆寝に帰ってくるようなモンだからなー)」
母「だから、こっちに遊びに帰ってくるより
  そっちで年越して資格試験に費やした方がいいんやないの」
蒼「………あう」
母「就職決まって資格試験落ちましたじゃシャレにならんよ」
蒼「………ゔッ」
母「年末年始帰ってくるより、かーさんは資格合格の方が嬉しいわー」
蒼「……orz」

  ア ディ オ ス 私 の 里 帰 り。

  つーことで、資格クリアまでは眠らない帰らない状態になりました(べそべそ)。
  まあ、でも一週間ぐらいは帰りたいんだけどなあ。
  地元のフレンズとも遊びたいし。
  でも、年末年始はどうせ忙しいと思いますしね。
  多分呼び出されたらひょっこり帰ると思います。
  呼び出し皆無でしたら、年末は神奈川で紅白です。

  …おおおおお心が! 心が寒いよママン!!!
  心に木枯らしが吹きすさぶよ!!!orz
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *